引越し先がだんだん小さくなる気がするけど大丈夫!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

決まったね。ペルソナ4ゴールデンにおける、新しい要素の1つ。まさかあの人のコミュとは、意外なことだわ。
まあ、女性ファンにはそれなりの人気があるようだからいいじゃないかな。
ペルソナシリーズ史上初めてのXXXXコミュも、ここからはじまるんだろうな。
どうせ明後日にダウンロード版を購入するから、じっくり体験させてくれようか。

それにしても、今回のP4Pについて、たぶんが3と違って、主人公というキャラがしっかり仕上げられており、一人のキャラとして存在感がプレイヤーの化身というシンボルを遥かに超えているから、
女性主人公を新たに作ろうとしないじゃないかと、そう思っている。
1つキャラクターデザインの手本になるサンプルだ。勉強させてもらおうか。

寒い。雨のこともあるけど、先日より最低でも5℃下がっているから、体感温度はより寒くなったじゃないかと。
恐るべし、東京という天気屋。
ゲーム企業で球界参入の先駆として、横浜DeNAベイスターズの試合は今季からずっと見ている。
ファンと言えるまでまだまだ先が長いけど、一応主力の9人について顔や応援歌くらいがわかる。
しかし本当ね、弱小チームを応援するのはマジつらい。
みんな勝つことを見るために試合を観ようとするのに、なかなか勝つことができない。
選手たちの底力だけではなく、応援の人の根性も問われることだ。
それにしても、サッカーやバスケットと比べても、野球も負けないくらい熱い運動ではないかと、そう思っている。

いよいよアイマスライブだ。今年はおかみ様、在日の友人一名以外、一気に仲間が4名参加することになった。嬉しい。
これを機にして、アイマスの素晴らしさを存分に体に刻みこむがいい。
手術のせいで一ヶ月くらい麻雀を打てなかった。
せっかく雀荘の空気をなれつつあるのに、一ヶ月間のブランクをなんとしても埋めたい気持ちで、はい、今日も行きました。
結果から言うと、まあまあって感じ。
最初の半荘戦、初っぱなからマンガンの直撃をくらっていきなり最下位まで転落。
その苦境をしのいで、東南交代からようやく動き始めた流れを乗って、3位、2位…
そしてオーラスの親チートイを和了った!我ながら見事な逆転劇ではないか。

でもさすがプロでも素人に負けたりはするゲーム。
まして至極普通で、未だに点数計算をうまくできない私の場合、そりゃもう、先が見えない運命のレールをむりやりに沿わせられて上がったり下がったり、最後は底なし沼へ一回沈没…という形でやり続けたのだ。
結局トップはそれっきりで、残った4回は2位だったり3位だったりハコだったりして、総合点では損ということだった。
まあ、回避できるのに適当な打牌でダメージを食らうことが今回にはなかったからよしとしよう。
来週もおそらく友人たちとセットでやるかもしれないから。勝負はそこからかな。
もうね、2度と身の程をわきまえないようなことをしないと決めた。
上位100位なんか最低でも99万台。
たったの2週間で100万くらいの点数をもらうには、毎日平均7万あまり。
ほぼ丸一日ケータイをいじらないと到底できないと思う。
ていうか、暇人ってこんなに多いんだ。
これだからよく「日本終了」って散々言われるんじゃないか日本人の方よww

そういえば、6月に突入すると同時に、天気もすっかり夏気分になった。
と言っても、お昼に出てくるとたまには今日みたいな強風や曇りが暑気を追い出すような、汗のグタグダな肌触りを少し軽減する天気もある。
思い返すと、去年の今は夏と思えないくらい風天候三昧な毎日だった。
お陰で電気代は2000円台まで抑えきったけど、おととい請求書を受け取ったら、なんと倍以上の金額が!
なんで!?そりゃ、確かにおかゆを食べるとすごい汗をかいてしょうがなくエアコンを使ったこともあるけど、
はっ!まさか、この新しい!ハイスペックな!ゲーム用!デスクトップのせいか!
さらにこの一ヶ月間、手術のせいで完全に自炊することを慣れてきたせいか、ガス代と水道代も激増!

まあ、少なくとも自炊することで食量をコントロールすることができて、
食材自体が安いから、裏目ったとしても、多少補足できるから、今後の家計バランスを見直しながら行こう。
突然の悲報に言葉を失った。
プロレス界の宝はいま一つみんなの手から永遠に無くなってしまった。
もう二度と「スパルタンX」を聞けない。
もし聞いても、残すのは止まらない涙だろう。

三沢光晴さん、ご冥福をお祈り申し上げます。
