引越し先がだんだん小さくなる気がするけど大丈夫!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

気がついたらもう、すごい風邪を引いてしまったんだ…(´A`;)

これではたとえ自信があっても声が正しく出せない…(´゚Д゚`)

ごめんなさい、佐和さん…面目ないです、私…゚・(つД`)・゚

まあ、声が出せへんても一人前の声優…ファン、そして卵(自称)なんや。ええやんか~最近、自分の一番好きなシリーズなら言うまでもない。知り合いなら必ずわかる、あの「ネギま」だ。声優研究のためにも、このシリーズがエヴァンゲリオン以来、最も気になるものだ。歌、CDドラマからアニメまで、32人の少女声優の前で、ようやく自分の目が開けることがきがしたんだ。

他の友たちもネギまの歌が気に入るみたい…が、やはり「ハッピー☆マテリアル」や「KIZUNA」などしか目にはない。それ以外のなにも耳に入ることはさっぱり。自分は一応男だから、こんな歌を公に歌えないけど、プライベートの場合なら我慢できない。好きな歌をぜ~んぶ~。

聞くなら「おいしい!」が、歌うときに「むずかしい!」。そんな時こそ、「あの人たちすごいなぁ」って思ってたんだ。たとえばちうちゃんの「好きになってもeーよ」。初めて聞いたら、「甘い声を持つ新人声優にふさわしい甘い歌」っていう感じだけ。実際に点ちゃんと私のその歌を聞いたら、相手のロリ声は充分だが気力がない。最初のセリフの「OK今日はちうの心血を披露するよ。手拍子、よろしくだぴょ~ん」、点ちゃんの場合はまるで気弱なチビっ子が「来てよ、お兄ちゃん」を囁いているみたいだ。由美ちゃんの大人ぶりが聞けない…って、やはり人のことを言えないな、私。自分の部分を聞いたら、甘いのはともかく、千雨の隠し「野望」とそれを表現する変な気迫が声で表現できなかった。他人に悪いが、他のみんなが歌うネギうたはもっと…むぅぅぅ、言えない、そんな言葉。

これから彼女が友たちとともに「Maze of the Dark」などの歌をやるつもりだ。無論、私も手伝っているが効果はどれほどにできるか、自分がさっぱり。まあ、なんとかなるね。最悪の場合、私が歌い直すんだ!わはははは!!!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hayashibaratatsuya.blog71.fc2.com/tb.php/5-3e41c48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
